So-net無料ブログ作成
検索選択

高温多湿の夏、背中の衣服貼りつきを防ぎ快適に過ごすため安全な空調リュックで通勤通学しませんか! [安全グッズ]


日本の高温多湿の夏を快適に過ごすために
いま大人気の空調リュック(COOL PACK)で、
通勤通学しませんか!




最近リュックサックで通勤する方が非常に増加していますが、

夏は苦しい季節ですね。



冬は背中の暖房もかねていいことづくめなのですが。
リュックサックは、両肩に重さが略均等にかかるため、
手持ち鞄と異なり大変身体にとって負担の少ないモノと好まれています。
また万一転んだりするとき、受身の姿勢に即座に入れるのでとても安全です!


私の知り合いで、カバンと訪問先へのお土産を両手にぶら下げ、
タイル張りの道路で足を取られ受け身の動作がが遅れたため、
全治5箇月の複雑骨折をした人がいました。
ホントにリュックなら大けがをしなくて済みます。


この原型を幼稚園生・小学生のリュックやランドセルに見ることができます。
そりゆえ大人にとっても都合が悪いわけがありません。
足腰が弱ってきたシニア層には特に好ましいモノではないでしょうか。


しかし、夏場だけは蒸れたり汗をかいたりする人がいるのも事実。
そこで登場したのが空調リュック(COOL PACK)です。
これを使えば、お持ちのリュックに装着するだけで、背中にたまった熱や湿気をファンにより排出し、常に快適にリュックを背負うことができます。



仕組みを簡単に説明しますと、側面にあるファン(外気取り込み口)から風を取り込み、
メッシュ状の背中にあたる送風面から涼しい風を送り出します。


背中の皮膚をサーモビューアーで観察しますと、
ファン稼働後は表面温度が約6度もダウンし、背中の汗や蒸れはほぼ解消しますので、
かなりの清涼感が得られます。
リチウム電池を搭載していますので何回も充電が可能です。



電圧は好みの電圧にセットできますので、風力も調整することができ、

最大で12時間ほど連続運転ができます。




通勤通学はもちろん、ジョッギング・サイクリング・登山などにもご利用いただけます。
せっかくリュックサックの良さを知っても、
夏場の汗にはどうもという方は、ぜひ一度ご使用になってはいかがでしょうか。


Yシャツの背中部分が沁みたような姿でオフィスに入りたくないですね。


この際、文明の利器を利用してみませんか。

【リチウム電池仕様はコチラ】



【単三電池仕様はコチラ】


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0