So-net無料ブログ作成
通信機器 ブログトップ

紛失防止タグ  自宅鍵探し撲滅  webタグ [通信機器]



外出直前に「あれっ、鍵がない。」といったことで大騒ぎをすることは、

どこの家でもよくあることですね・・・・・。

自宅の鍵の置き忘れはどこの家にもよくあること。

そのたびに血圧を上げての鍵探しは止しませんか?



このような切羽詰まった時に、強力なお助けマンが登場しました。

紛失防止タグであるREX-SEEK2が登場しました。


ここで皆様、
タグという言葉が分かったようでわからない言葉かと思いますので、
簡単に説明します。


日本語でタグは、付箋とか荷札との意味で使われます。
しかしこのような意味では以下の文章は意味不明!となってしまします。



カギが繋がっている紛失防止タグ 
480紛失防止タグ .jpg



ここでのタグはwebタグのことです。
紛失防止タグをわかりやすく言えば、
あなたの保有するスマホ(または携帯電話)と紛失防止タグを無線でつなぎ、
紛失防止タグが強力なお助けマンに変身するということです。
紛失防止タグの中身は、受信発信機能を有する電子装置のことで、
その上必要な警報音装置や光点滅装置を備えています。



下記のモノは鍵付の紛失防止タグ
480紛失防止タグ .jpg



強力なお助けマン5大機能をまず説明します。


1・鍵やスマホなどの紛失防止。
「あれ?鍵どこ置いちゃったっけ!?」「スマホ、どこいった!?」
そんな日常よくあるシーンを解決する、 紛失防止タグ が登場。
音やLEDであなたの大切なものの紛失の危機をお知らせします。


2・置き忘れ防止機能。スマホとタグがある距離はなれたら、
置忘れ防止機能が働き、置き忘れたことを教えてくれます。


3・重要連絡100%キャッチ機能。
電話やメールの着信をタグが音や点滅光で教えてくれます。
大切な連絡もとりそびれない!


4・スマホとタグの接続が切れた場合、その時の場所をマップに表示。
探す紛失場所を捜索するにあたりピンポイントの情報を提供する。


5・離れたところから撮影できるカメラリモコン機能で、
自撮りや集合写真も思いのままできちゃいます。



⇓幼い子供・認知症の家族を持つ方にも大いに役立ちます⇓



nice!(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

新型パナソニック・ナビ・ゴリラ  人気の理由は解除プラグも付! [通信機器]



パナソニック・ナビ・ゴリラのニューモデルは、
またたく間に人気急上昇中ですよ.


その理由は、恐らく高い確率で販売会社の特典にありますね.


現在購入されますと、
販売会社アットマックス@から、
嬉しいことに無料で「解除プラグ」付の専用カバー(下方写真)がプレゼントされるんですよ.
この専用カバー、普通に買えば?千円のお値段がするものですよ.


世の中には、ビックリするくらい太っ腹な販売会社があるものですね~.

アットマックス@という名前の販売会社ですよ.




このカバーは、液晶画面が直射日光に当たったり、
夏場に車室内の高温にさらされたり、
窓からの紫外線を浴びたり、
砂埃などを含む埃から液晶画面を保護し、
液晶画面の寿命をさらに延長する大事な機能があるそうよ.


それだけではありませんことよ.


この専用カバーには走行中にテレビが見られる「解除プラグ」もついておりますので、
さらにドライブは楽しいものとなりお得です.


他のショップでは中々見られない一石二鳥のサービスで、 このナビがお得にお買い物が出来るんじゃないかしら.

この機会をお見逃しがないようにネ.

このサイトには、「低価格でプレゼントします」と書かれていますが、
これはウソですよ.

無料のプレゼントですよ.

今、気になったので私販売会社に電話をし確認しましたの.

そうしたら、応対された店員さん、ミスを率直に認め、
これを気づかせてくれたとわたくしに感謝していましたわよ.
ときには、こういうこともあるわよね!

お役にたつ情報でしたら参考にしてください.




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング

名刺サイズラジオ  軽薄短小   コスパ [通信機器]

またまた起きた熊本・大分大地震とともに、
携帯ラジオによる情報伝達の重要性が高まっているわ。


東日本大震災発生の後、
家にいる方はTVなどあるので地震情報がいながらに伝わりますが、
出先にいる方にも同様に、
地震情報を適切に伝えることの必要性がわかりましたね。


私の住む町内会では町の重鎮が集まって、
この件について話し合いましたのよ。
そこでの結論は各世帯に1台町内会の予算を使用して、
携帯ラジオを配ろうということになりました。


配布されたラジオは縦11cm・横約7cm・厚さ約3cm、
重量は約200グラムの代物でしたわ。
音質はそんなによくはないのですが、
地震情報を伝えるのには役に立ちますよ。


ところで今回の地震でこのラジオが役に立ったかといいますと、
部屋の隅で埃を被っていましたの!
重鎮様たちの侃侃諤々議論の甲斐もむなしくね。
どうしてこうなるのかしらと、
ない知恵絞って考えてみたのよ、私は!


埃を被る原因となったのは、
コンパクトでなく携帯するには不向きであったということ。


さらに細かく言えば、大きさは名刺サイズ程度。
これならYシャツのポケットにも入るし。


また重量は鶏卵1個が約55-80グラムなので、
100グラムくらいでないと負担感を感じると思いました。

負担感を実感するため、名刺サイズの紙の大きさ
および
鶏卵を一緒に撮影した写真を紹介します。

整理しますと、ラジオの大きさは名刺サイズ、
重量は、概略楕円体の形状をしている長径58mmで短径43mm程度の鶏卵のモノとなります。



名刺と鶏卵.jpg




下記の画像のレベルの小さく軽い携帯ラジオなら、
皆さんが欲しがるモノでないでしょうか。

とにもかくにも、
年中身に着けていられるものというのが大前提条件ですから、
こうした条件にかなったラジオを開発したソニーさんに感謝したいと思います。



⇓お求めの方はコチラから⇓







nice!(0) 
共通テーマ:ニュース
通信機器 ブログトップ