So-net無料ブログ作成
検索選択
携帯品 ブログトップ

ペットボトル  スマイルオープナー 還暦祝   [携帯品]




スマイルオープナーは握力の弱い人の強い味方なの。
そう言われてもピンと来ない方がいらしゃると思いますが・・・・・・。
だけど、シルバー族の方にとって
一日に1回以上はお世話になると思いますよ!


ペットボトルのキャップは予想外に硬く閉まっているため、
キャップを開けるのに、力持ちの手助けが必要になることがあります。
皆さんも片手で開けて開けることができますでしょうか。
お年寄りの方はとても難しいことに、お気づきになられると思います。
私の父からも時々ペットボトルを渡され、「これ開けて!」と言われます。
私の力をもってしてもなかなか開かず、手こずることがありますよ。
ましていわんや父親においておや・・・・・・となります。



この商品は、こうした力の弱い人の自立のために、
もっと言えばシルバーに自信を与えるために誕生した商品かも知れませんね。
まさに社会貢献型アイテムですよね。
高齢化社会を生きる人にとって良き福音ですね。
スマイルオープナーは、
「ペットボトルのふたが自分一人で開けられない」という悩みを
解決するために生まれた弱い人にスマイルをもたらすツールなのです。




正直な話、還暦祝いなどに贈呈されたら、
赤いちゃんちゃんこなどより、
とっても気が効いていると思いますの!



この形状ですと、旅行などにも持参すれば役に立つこと間違いないでしょう。


また、熊本地震で避難された方々、これで少しでも楽になさってくださいな。


台所仕事で忙しいママさん!冷蔵庫にこれを張りつけて片手でペットボトルを開けてくださいな!









nice!(0) 
携帯品 ブログトップ