So-net無料ブログ作成

キネティックサンド シミュレーション  メリット [模型]

キネティックサンドの最大メリットはシリコン素材により何度も再利用可能で作品の推敲ができること! 

サンド(砂)遊びは、
子供たちの自由な表現力や想像力を伸ばすだけでなく、
その感触や創造物に、
あらゆる年齢層の方が癒されることでしょう。


何度も繰り返し利用できるという性質がこのサンドの最大のメリット。

創造物は何度も何度もシミュレーションを重ねていい作品が制作できます。

彫刻家や画家は、部屋にこもりっきりで、作品造りに没頭してますね。

推敲とは試行錯誤の連続です・・・・・・。

このことは海水浴場の砂浜で大の大人の砂遊びや、
公園での砂場で熱心に砂遊びする幼児の行動でもよく分かります。


ところが、世の中は安全安心志向のため、
最近では子供たちが公園で砂遊びすることが少なくなっているとのこと。
残念なことですが・・・・・・。
雑菌がいっぱいとか、放射能線で汚染されているとか。



世のママさんたちも、昨今の世相を反映してか、
衛生上の理由から子供たちに公園の砂遊びを抑制するトレンド。
また、いくらこねくり回していても、手が汚れず、清潔さをキープします。
その上、何回も繰り返し使える、再利用可能サンドです。





このような背景のもとに、ノーベル賞の国スエーデンから
日本の子供たちへのプレゼントとして、
砂遊びに代わる「キネティックサンド」遊びが人気を集めていますよ。




ここまで来ては、鋳物製品に使う精密砂型のようです・・・・・・。
「新砂遊び」は大変な人気者なの!
おもちゃのノーベル賞モノという声も聞こえてきます。



キネティックサンドには次のような性質がありますよ。



・キネティックサンドは98%が純粋な砂で出来ており、
形を作ったりまた壊したり繰り返しできる秘密は、
2%を占める特許技術でガードされたシリコン素材にあるとのこと。



・周りを汚しにくい一見濡れたような砂の感じで、
飛散するようなことはないので、室内でのお片づけも超カンタン。
砂遊びが手軽に楽しめますよ。


・握ってカタチを作ったり、
たい焼き型にキネティックサンドを詰め込みたい焼きを作ったり、
子供のほか大人が使っても楽しいおもちゃです!


・工業デザイン担当者は、
ものの形を具現化するよいシミュレーション・ツールとなるでしょう。


・衛生に関するアメリカ やヨーロッパでの安全基準に合格しており、
世のママさんたちにとっても安心感を与えています。


送料は無料です・・・・・。


⇓キネティックサンドで幼児の豊かな想像力を鍛えませんか⇓



nice!(1) 
共通テーマ:アート

太平洋戦争で活躍した零戦21型機の設計思想で中距離ジェット旅客機を造るとMRJになります! [模型]

太平洋戦争における分水嶺となったのは,ミッドウエイ海戦であった.
それまで,大日本帝国海軍も連戦連勝であった・・・・・・.


しかし,1942年6月のミッドウエイ海戦で,帝国海軍は4隻の空母を派遣し,
敵艦隊を戦力的には勝りながら米海軍に完敗した.

その原因は,海戦戦略のまずさから始まり,
精神的にはこれまでの戦勝気分に酔っていたことの気の緩みや,
味方情報が筒抜けであったことなどが敗因で敗れたと言われている.

この負け戦にあって,4隻の空母の内,3隻が撃沈されたのちも,
山口多聞中将の指揮のもと最後まで勇猛果敢に敵海軍と戦ったのが,
最新鋭空母「飛龍」であった





ミッドウエイに向かう空母飛龍
314飛龍.JPG




作戦展開中の飛龍の甲板上光景
271飛龍甲板.JPG



必死で敵弾回避中の空母「飛龍」
501飛龍回避中の.JPG



本海戦で陣頭指揮を執った山口中将については,

色んな書物でその人物像が紹介されているが,

智将山口多聞(生出寿著 徳間文庫)に詳細が余すところなく書かれている.




いまこの本は絶版のようで,

山口多聞 空母「飛龍」と運命を共にした不屈の名指揮官

を以下に紹介します ⇓.



ご参考まで.

下の写真は,空母「飛龍」に艦載された零戦二一型機である.

この本を読んで以来,飛龍に搭載された零戦二一型機模型を購入し,

亡き智将を偲んでいいます.


⇓零銭21型模型の購入はこちらから⇓


顧みれば、零戦を開発した会社こそ、

いま話題を集めるMRJ(三菱地域間ジェット旅客機)の開発会社こそ、

三菱航空機(株)の前身である。



⇓MRJをお求めの方はコチラ⇓

nice!(0) 
共通テーマ:仕事