So-net無料ブログ作成
神棚・仏壇 ブログトップ

自動消灯タイマー付電池式ローソク   猫 [神棚・仏壇]




最近ペットを室内で飼うのは当たり前。
犬は問題ないのですが、猫は夜中まで家の中を走り回る。
こんな光景はどこにでも見られます。



仏壇といえども猫にとってはお構いなし。
蝋燭(ローソク)がともされていようとへの河童。
蹴倒されるものなら火災になること必定!




そこでおススメは、
炎のようにゆらめいて光る
火を使わない自動消灯タイマー付電池式ローソク
一押しで簡単点灯・消灯します
10分後に自動消灯しますので消し忘れても安心
面倒な配線も不要です



火を使わないので倒れてもあんしん
煙や煤などでお仏壇を汚しません
毎日きれいにお使いいただけます




お仏壇だけでなく神棚にもご利用いただけます
ローソクの部分をそっとつまんで軽く押すだけの簡単スイッチ
球切れしにくいLEDで経済的です




⇓ネコのいるお宅の仏壇には電池式ローソクを使いませんか⇓



nice!(0) 

LED電池式ローソク  火災予防   お彼岸 [神棚・仏壇]




東京消防庁の公開した火災データによりますと、
神棚・仏壇のローソクによる火災がかなりあるようです。

以下にデータでもってご紹介します。



最近5年間のデータによれば発生火災件数は111件、つまり年間20余件に上っています。
それに伴う死者は4人、負傷者は75人の多数に上っています。
年齢的に見ますと60歳以上が60%以上の多数に上っています。
焼失面積は2015年が767平米でしたが、2016年は1043平米と8月時点で上昇しています。



この原因は窓から吹き込んだ風がローソクを倒したり、お年寄りが神棚や仏壇を清掃時に衣服に引火したりなど様々です。高齢化社会が進むにつれてこのような火災が増加しています。



423電子ローソク.JPG




対策としては、ロー(蝋)燃やす方式のローソクを使わないことが挙げられます。

技術革新の進んだいま、

電子ローソクが出現し炎のゆらめきまで再現した上記のようなモノが登場しましたのでご紹介します。



⇓火災防止に仏壇・神棚は電子ローソクにしませんか⇓



nice!(0) 
神棚・仏壇 ブログトップ